ロードバイク始めて3か月になりました。気軽にコメください。m(_ _)m


by 月夜のひよこ

ヤビツ峠 〜 1時間切り達成

ご無沙汰してます。月ひよです。
コレ を最後に色んな事情で止まってしまっており全く走行記録の役割を果たしておりません。(^^;)
ただロードバイクは毎月200km以上は乗ってます。こんな感じ。
c0312219_21154283.png
↑は記録できてない部分も多いので実際は300km位/月。言い訳なのかも知れませんが、書かなくなった理由は6月以降、地元の走行クラブに参加させて頂くようになってからです。ライドを書いて良いのかもよく分からず、書こうかとも思ったのですが、実質ライドに凄く時間を取られてしまい、書く暇無く過ごしている感じです。

やはり1人で走っていても限界を感じていて色々と教わる事も多く、良かったと思ってます。ただライドは朝早くから夜遅くまでの事が多く、今まで1人で昼から気儘に走っていたのに比べ凄い時間が取られてしまうのが難点です。

ただヤビツは月に2回1人で行ってます。クラブのヤビツライドも1回あったのですが、都合悪く参加出来ず。実質半分クラブで、半分ヤビツのような感じになってます。6月は この 後に1回、7月も2回。8月も2回。

暑くなってタイムは伸びず。1度は下で飛ばしすぎて上でヘロヘロで、1:15になった事もあります。それ以来、下では無理せず、遅くても良いと思って80%位を心掛けています。最近はそれでも1:05位でした。冬に比べ体力の消耗が大きく全体的に少しづつ遅れている感じでした。

なので、夏に1時間切り達成するのは諦めてました。更にこのお盆休みはずーっと雨で家に篭ってました。yahoo 天気アプリ見て今日昼から1点に掛けてました。11:00出の17:00帰りです。丁度今日の昼からだけ秦野の天気予報は☀️だったのです。しかし名古木に着いてみると、、、
c0312219_23143169.jpg

どう見ても☁️。しかも頂上は雲の中です。その時はショックでしたが、しかしこれが逆に良い結果に繋がりました。象徴的な事があります。実は今日アイウェア着けたまま登頂しました。冬でも途中で絶対外してたのに、、、、如何に快適だったかが分かります。

雨はひどく無く、頂上手前までは霧雨程度でした。頂上では連続的に降ってましたが、強くは無かったです。菜の花台より先で巻きまくりました。この何回かは菜の花台に来た時点で無理そうな事が分かってたので普通に走りましたが、今日はそこから途中倒れても良い位な感じで、100%強で巻きまくりました。タイムは59:20でした。

蓑毛バス停で20分、左拓けた所で30分、信号38分。菜の花台43分。林道入り口50分。
c0312219_23520193.jpg
このところの雨のせいで路面は濡れていて所々川になってたので下はブレーキ握りしめて下りました。腕痛くなって途中1度休憩したくらいです。念願叶って良かったです。(^^)v。

========================

にほんブログ村ランキングに参加してます。m(_ _)m。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


[PR]
トラックバックURL : http://night999.exblog.jp/tb/26907653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by night_1999 | 2017-08-17 20:47 | 走行記録 | Trackback | Comments(0)